読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

ステキな中年

毎日雪。雪、好きですけど、極度の冷え症・・・手足がじびれる~う、う、う~

友だちに教えてもらった、ほうじチャイ(ほうじ茶にしょうがのしぼり汁、お好みでスパイス、はちみつ、ミルクを入れて和風のチャイ)飲んで、目指せ体質改善。健康でなくちゃ、猫のことどころか自分のこともできないもんね。若いころは、気分=体調だったけど、もうそんな単純じゃぁないですねぇ。

猫も年をとると、毛並や歯、目や口など、見た目にあらわれます。寝てることが増えるし、行動にもでますね。成猫を保護すると、今まではすぐに諦めて、ま、そのうちご縁があるよ、なんて一生懸命里親探ししませんでした。でも、どうやら成猫も需要があるぞと、最近ようやく気が付きました。確かに成猫の魅力ってたくさんあるし、リタイヤ世代は自分の体力、(寿命も!?)などを考慮して、ある程度大人の猫を希望されます。なるほど。

よし、今年は中年をオシテいくぞ!中年キャンペーン!

大人だって、中年だって、里子に出たいんだ~!キャンペーン中!

f:id:nekooba:20150109215256j:plain

右端のマリオおんつぁん。推定5、6歳。デカ男。実は育メン。

食べるものにはこだわらない。毛布をふみふみ、今でもしちゃいます。

社交家。押しが強すぎて、たまに女子に引かれる。

f:id:nekooba:20150109215730j:plain

手前のココおんつぁん。推定7、8歳。デカ男。実は育メン。

食べるものにはこだわりあり。かつぶしとかかけないでね派。

だっこ大好き。腋の下に顏を押し付けるの大好き。(変態)なぜか首輪が毛羽立つ。

 

こうして書いていて、やっぱり中年には中年の魅力あるねぇと実感。

中年写真集とか、出しちゃおうかね。

 

と、ここまで書いて数日アップしていなかったら、

マリオおんつぁんにお見合い話が!

早速お見合い。

結果は・・・

 

 

ご縁がありました。

近くトライアルに入ります。

中年、きてるきてる!