猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

ひじきちゃん

f:id:nekooba:20150122194734j:plain

背後からかわいい声が。振り向くとそこには、かわいいひじきちゃんが。

ほんとにかわいい声なんです。でも、お転婆なんですよ~食いしん坊なんですよ~

遊べ遊べと隙間からしつこいしつこい。

ひじきちゃんは、よく吊り戸や梁にのぼっては、降りられなくてかわいい声で「ニャーニャー!!!!!」叫んでいます。

そのたびに猫じゃらしで近くまで誘導して、椅子に上がってひじきちゃんを救出している猫おばです。

成長とともに一人で降りられるようになって欲しいよと願っています。(日々の救出に飽きてきた猫おば)

 

ひじきちゃん、兄弟の鯛三くん揃って社交家で性格は最高。

先住猫たちとはすぐに仲良くなりました。ココおんつぁんと並んで。

鯛三くん、ひじきちゃん。あれ、ひじきちゃん、はみ出してる・・・冷たくない?ってか、あくび・・・

f:id:nekooba:20150122194715j:plain