猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

焼き芋モイくん

 

10日ほど粘っていたノラ猫の保護、まずは子猫だけ成功!

と言っても私は現場下見したり、メールであーしてこーしてと偉そうに!?指示しただけ。にゃんこ組の仲間とえさやりコンビに頑張ってもらいました~

みなさまお疲れ様でした~ でも、次は親猫だよ!もっと大変だ・・・

えさやりコンビから「焼き芋」という仮名を貰ったこの子。

 

f:id:nekooba:20150211191438j:plain

 

推定2~3か月の男の子。風邪をひいています。でも食べて飲んで元気。なんとなくロシアンブルーっぽい、こじゃれた子なので、「焼き芋」をちょこっと小細工しまして、「モイくん」に勝手に改名。イモ→モイ。こじゃれてる感じ出しました。里親様募集中です。

 

猫おば、犬ももちろん好きです。我が家の犬は、信くん(のぶくん)と、ブル嬢。信くん、今年は雪、少ないね。2月なのに地面が見えるではないか!そのうちドカっとくるのかね。

f:id:nekooba:20150211191949j:plain

 

稲の切り株掘りに夢中です。これを振り回して分解するという、冬の定番遊び。泥だらけになりながら・・・私にも泥を跳ね飛ばしながら・・・ま、元気でいいか。