猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

運のいい子

新入り居候の玉ちゃん。

f:id:nekooba:20150313201630j:plain
玉ちゃんは、トラバサミと言う昔の狩猟具にかかった状態で保護されました。
 
片手を失くしたけど、元気にモッコモコ食べてます。まぁ、よく食べます。
 
玉ちゃんのことを、
「運のいい子だね」
と言った人がいます。
「そうだね」
 
玉ちゃんは、見方によっては、不運な子にもなりますが、運のいい子と言って貰ったことで、さらに運が良くなったような気さえします。
玉ちゃんを助けたいという人のわっかが繋がり、今は焼きかつおをたくさん食べて、陽だまりで昼寝しているんだから、やっぱり玉ちゃんは運のいい子だね!
f:id:nekooba:20150313202339j:plain
えへっ。僕、運のいい子。