猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

色んな姉妹

青空の12日、里親会に行ってきました。参加したのはこちら。

f:id:nekooba:20150415124528j:plain

新入り居候のチャダくんです。去勢済、エイズ白血病陰性、ワクチン済。推定1~2歳。老け顔。声だけ聞くと子猫。という子です。

会場まで1時間の道のり。鳴いてるねぇと思っていたら、

ん?臭い・・・

ペットシートの上に上手に大きいのしてる・・・

車は密室、猫おば、失神するかと思った。

上手にしてくれたからきれいに片づけることができた。ホッ。お尻も自分でキレイにしたので、何食わぬ顔で里親会に参加することができました。ホッ。チャダくんは鳴いてアピール?したけど今回はダメでした。うるさいと勘違いされたかもね。本当は抱っこ好きのもみもみ好きのいい子ちゃん。次回に期待だね。里親会ではいつも近藤にゃんこと一緒。いつも近藤にゃんこ妹様から手作り差し入れをいただいています。恐縮恐縮。おいしいんだこれが。いつもいつもごちそうさまです。

f:id:nekooba:20150415125216j:plain

猫おばにも妹いるので、またお弁当もらったよって写真メールしたら、

「おにぎらず!くいてー!」だって。

「おにぎらずって何?」と猫おば。

「おっくれてる~」だって・・・

はぁ。猫おば、妹交換したい!!!

 

この日は姫川ゴンボ嬢の正式譲渡契約にも行きました。「ジェシカちゃん」になって、広いリビングでのびのびと過ごしていました。パパさんもジェシカちゃんにメロメロなんだって。お嬢さんはまだちょっと怖いようだけどすぐにいい姉妹になると思う。優しい女の子なんです。猫おば、ひと安心。