読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

天然

 ふぅ、明日は日曜日。ようやくお休み。土曜の夜が一番うれしい猫おばです。

 昨日、新入りの子猫が風邪をひいてしまい、「え~!うそでしょ~!」と慌てて病院。小さな小さなお注射を打ってもらいました。体重205g。

 今日は食欲復活!鼻づまりでミルクを鼻から飛ばしながらも、たくさん飲んでいます。しばらくはいつも以上に気を付けてお世話しなくちゃ。

 チャダくんも風邪が治らずお注射。元気と食欲は人一倍あるんだけど、くしゃみがね。チャダくんから子猫にうつったと思うのでまとめて治療。

 さらにはチーママも鯛三くんも通院。みんなで一緒に元気になろうね。

f:id:nekooba:20150516204141j:plain

 甘えん坊のチャダ坊、とにかくくっついていたいの~

パソコンやると必ずここにくる。お邪魔だけどお邪魔と言えないね、かわいいから♡

 

 そうそう、猫おば、自称しっかり者。でも、妹に言わせると、天然、なんだって。

今週の猫おば、天然の記録。

①ちょっと仕事中に居眠り(一瞬ね!)。ちびまるこちゃんの夢を見て、猫おば「誰?」おじさん「な、中野ですっ」ってそう、あの小心者の中野さんの夢。ハッと目覚めて、机に目をやると、会計帳簿に「誰?」って書いてた・・・

②子猫と体調不良のチーママに夜、湯たんぽを入れている猫おば。お風呂上りに湯たんぽにお湯入れながら、ちょっとジュース飲もうと思って。なぜかジュースを湯たんぽに入れてしまった・・・ま、夜中だったからね、とか言い訳。

 

猫にも天然ってあるのかなぁ?