猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

ご機嫌ナナメ

 

 なんだか初夏の陽気で、本当に5月なのだろうか?と、最近オボケ気味の猫おば、不安になっちゃいます。本当に今、5月ですよね???ここはパラレルワールドじゃあないよね?

 ま、どのみち暑いんだから涼しいことをしようと、やったのがお外でシャンプー。お風呂でやると毛だらけで掃除が大変。いつもなら5月にはやらないんだけど、なんだか出来そうな気がしちゃったので、やっちゃいました。

f:id:nekooba:20150527205153j:plain

f:id:nekooba:20150527205249j:plain

はい、そしてこの表情。おんなじ顏だよ~おふたりさん。

シャンプー嫌いだし、散歩かと思って喜び勇んでついてきたらこの仕打ちだし。ま、この顏にもなるか。テンション下がり過ぎ。でも、いい香りになったよ。そんな顏しなさんなよ。

 しかし、毎年、今年は変な気候と思っているなぁ。普通の気候がどんなだったか思い出せない。

 

え?玉ちゃんは元気かって?

はいはい、お玉ちゃん、相変わらずです。猫なのに猫友ができない玉ちゃん。

f:id:nekooba:20150527210205j:plain

ガオー!!

f:id:nekooba:20150527210233j:plain

フギャー!!

猛獣にしか見えない玉ちゃん。もう少し、かわいく見える練習してからじゃないと、里親さん募集もできないね。

玉ちゃん、スマイルスマイル!