読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

猫おばの休日

 日曜日。毎日暑い今年の夏。

 

 涼しいうちに。って朝から暑いね。ブルばあちゃん、今日も元気。

f:id:nekooba:20150726213619j:plain

 

 午前中は木漏れ日の中で過ごしました。こんな時間は久しぶり。いやいや、別にのんびり優雅にしていたわけじゃあないんですよ。でも光がとてもキレイだったのでそれだけで満足。

 

 先週、妹にランチに誘われ、「12時まで打ち合わせで、2時からTNRで出かけるから2時間ならいいよ。」と答えたら「何その休日、桜井翔くんか!」とツッコまれた・・・猫おば、翔くんではないね・・・よし、もっとフリーな、ゆとりのある休日を過ごすぞ~!夏休みはゆっくりするぞ~!(ゆっくりしたい!!!寝たい!!!)

 

 木漏れ日のあとも懲りずにTNRに行ってきました。無事、狙った子が入ってくれた。ホッ。健康チェックして去勢してリリース。しっかり生きていくんだぞ~

 あとは、えさやりさんと地域の方に委ねるしかないので、猫おばは祈るばかり。一見、祈るって何の力もないようだけど、きっと通じると思っています。毎回、君に幸あれと祈ってリリースします。

 

 

 え?玉ちゃんは元気かって?

そりゃあ、元気玉です。

f:id:nekooba:20150730212821j:plain

とにかくくっつく。暑いのにくっつく。

f:id:nekooba:20150730212914j:plain

しっかりつかまって、と。(爪爪、痛い痛いって)

f:id:nekooba:20150730213001j:plain

はニャすもんか!

猫おば、玉ちゃんに異常に愛されています・・・(爪爪、ほんと、痛いって)