猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

あれやこれ

 

 

 整理整頓。猫おば、へたっぴ。書類の分類はクリアファイル。分野ごとにBOX。でも、中は順番ぐちゃぐちゃ。なので、とりあえず、順不同に近況整理。忘れないように。寝ると忘れちゃうんだもんね、近頃。

f:id:nekooba:20150906164821j:plain

「あ〜ドキドキしたぁ」 この表情。わかめちゃん。

 朝の掃除とご飯や猫トイレ処理、時間との闘い。なので、ゲージの鍵を「すぐ戻るから」なんてかけなかった猫おばが悪かった。気づいたら、ゲージの中に絹ちゃんとおチャチャちゃん。あれ?トラとトラ。本来、ゲージの中にいるべきはトラと黒。はい、わかめちゃん、普通にフリーでお部屋探検。ま、いいんだけど、猫おば、まだ信頼されてないのでね、捕まえてゲージに戻すのに一苦労。朝から汗だく。こんなに涼しいのに~!ということがあったり、

 チーママがまた食べなくなってしまったり、

f:id:nekooba:20150906165346j:plain

補液で復活してほっとした。

 

 ブルまでおできができちゃって。

f:id:nekooba:20150906172706j:plain

 お薬のんでるの。

 

 チャダは元気にガシガシ。

 f:id:nekooba:20150906165457j:plain

イデデイデデイデデ。でも元気が一番。

玉ちゃんはワクチン打ったんだ。去勢の抜糸はまだ暴れん坊だから今度。

おチャチャはまた風邪がぶり返して。お注射で復活。

依頼のあったトラくんのTNRしたり。かわいい子。f:id:nekooba:20150907230530j:image

No.7もTNR。f:id:nekooba:20150907231006j:image

お怒り、ごもっとも。怖かったね。ごめん。イヤなことは早く忘れて、楽しい日々を。

 

 とまぁ、相変わらず落ち着かない猫おばです。

でも、元気な若者も、おんつぁんおばちゃんも、「食べて寝て」できてるのでよしとしよう。

f:id:nekooba:20150906165421j:plain

 

今日から始まりました。

「家族の肖像 」

本人もビックリの来場者数だったそうです。

岩田さんにはたくさんの方に出会ってほしいし、ひとりでも多くの方に岩田さんご夫妻と出会ってほしい。

とてもいい一日になったようです。良かった。

 

岩田夫妻は犬友なんだ〜