読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

あれやこれ3

保護猫 にゃんこ組

 こうなると、本当にタイトル手抜き・・・はい、今回は手抜きです。

先日、久しぶりに我が家に来た姪っ子。おチャチャちゃんの成長ぶりにびっくり。そこに、接待猫チャダがのしのしと近寄って行ったら、

「やだー!何このデブ猫~!ヤダー!あっちいけ!」

だって~かわいそうなチャダ・・・

「撫でてって言ってるんだよ。」と教えたら恐る恐る撫でてたけど、やっぱり、

「デブ猫!またね!」と言って帰った。確かにふっくらしてますけど~

f:id:nekooba:20151015152318j:plain

 

 おチャチャは、どんどん活発になっています。

エイッ。

f:id:nekooba:20151015152511j:plain

「足を見たらのぼるようにしております。」byおチャチャ。

f:id:nekooba:20151015152629j:plain

「足のぼりに飽きたら、わかめにちょっかいを出します。」byおチャチャ。

f:id:nekooba:20151015152734j:plain

「お昼寝はおんつぁんたちと。」byおチャチャ。

f:id:nekooba:20151015152937j:plain

「加齢臭が癖になるわぁ。」byおチャチャ。

 

預かり猫の月夜ちゃん、とってもおとなしくて手がかからない。猫砂なんて飛ばしても5粒。お上品ねぇ。

f:id:nekooba:20151015153158j:plain

・・・ゴメン、シャッターチャンス間違った・・・

 

 さてさて、猫おばが猫友とやっているにゃんこ組。3人だけのチームだけど、結局は手が回らくて、お友だちが病院搬送など手伝ってくれています。見てらんないわって感じなんだろうな。いつもいつも助けられてばかり。そしてまた助けてください~って状況・・・メンバーの近藤にゃんこ、仮設の猫問題で走り回っております。ま、いつも走り回ってるけど。にゃんこ組で協力できることはもちろんやります。またまたお友だちが搬送等お手伝いを申し出てくれた。Facebookやブログ、twitterで呼びかけてくれたりも。ありがとう。今回もやはり問題なのはTNR費用・・・色々な助成など調べていますが、なかなか。どうぞできることでいいのでご支援よろしくお願いいたします。情報発信でも、がんばれー!の声でも、お知恵でも、なんでも。

にゃんこ組

近藤にゃんこ

 仮設猫の問題は、この現場が解決したら終わりじゃありません。行政の方たちとこれから同じことがおこったらどうすべきか、きちんと答えを見つけたいと思います。避妊去勢って本当に大事なんだよ。そのことももっともっと広めたいな。

 猫おばは中身が男ですから(猫おじ)、くじけませんよ!