猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

居候やってくる

 

 あー寒い、あー眠い。

 あー眠い。あー眠い。叫ぶくらいに眠いのはなぜ?

 
 猫おば、秋が一番好きなのに、もう既にかなり冬寄りの秋になったような。秋〜ゆっくりしてくれ〜
 
 さてさて、我が家には犬もいるのですが、2匹共じさまばさまなんです。今の犬部屋は陽当たり悪いのでね、少しでも快適に過ごしてもらおうと部屋大移動をしました。犬たち、猫たち、新しい部屋に戸惑ってますが、そのうち慣れるでしょう。ちなみに、陽当たり悪い部屋には玉ちゃんが…ゴメン玉ちゃん…君なら大丈夫かなと思ってしまいました…猫おばも玉ちゃんと相部屋ですからつまり陽当たり悪い部屋になりました…夜しかいないからいいんだけどね。
 さらに、近藤にゃんこ宅から仮設猫たちがやってくるので、新しいゲージを設置。なので、保護猫たちがいるリビングダイニングも配置替え。疲れた〜
 
 
 おんつぁんたち、その昼寝、羨ましいぞ。
f:id:nekooba:20151026210931j:image
 
 そして、道に迷い迷い、受け取りました、居候たち。
 いや、猫おばの方向音痴はプロ級ですからね、予想はしてましたよ。カーナビないし。前の晩に、道に迷い道を聞いたお宅でなぜかお茶して目的地まで送ってもらうという夢みたし。その夢の目的地をスマホのナビに登録しちゃうという寝ぼけ具合…地図を持って、ぐるぐる回しながら行きましたよ〜地図って回転させちゃダメなんですって。
 でも、知らない土地を走るの、嫌いじゃないの。よくゆーよって言われるけど。
 
 居候たち、すぐに慣れちゃって、落ち着いちゃった。おチャチャちゃんがシャーとかウーとかキレまくりで、おとなたちや猫おばに当たり散らしてる…ゴメンね、おチャチャちゃん。慣れましょうね。
 居候たち、食欲がスゴイとは聞いてたけど、聞いてたけどさ…ほんとスゴイ。ま、食欲の秋だからかな⁉︎
 
f:id:nekooba:20151026212251j:image
f:id:nekooba:20151026212308j:image
 
 
 騒ぎ疲れたおチャチャちゃん、ふて寝。やっぱり添い寝はおんつぁんたちなんだね。
f:id:nekooba:20151026212436j:image
 
 おチャチャちゃん、まさか、道に迷う夢、見てないよね⁉︎