読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

自由っていいな

保護猫

 え?27日?え?

 11月26日は大野くんの誕生日だって、25日まで意識してたのに、気づいたら27日・・・この記憶力、なんとかならないかね。

 

 さてさて、居候たち、基本はケージ暮らしですが、走り回る先住猫たちを見るとそりゃあ、遊びたいよね。ということで、ワクチン接種やレボシューションをして、ある程度猫に対する社会性が確認できれば、フリータイムデビュー。猫おばがせっせと掃除機かけたり、んち、や、っこを取っている間、ケージを開けて好きにさせます。ごはんの時はきちんとケージに戻るのです。みんないい子。え?食いしん坊なだけ!?

 近藤にゃんこ宅からきた4匹、預かり猫の月夜ちゃん、猫おばに対しては don't touch me!な絹とわかめ、フリーにするとやっぱり楽しそう。うんうん、いい感じ。

 わかめちゃん、吊戸の上でひと休み。

f:id:nekooba:20151127174116j:plain

 

 先住居候の点子は、うるさいの嫌いなんだよね。

f:id:nekooba:20151127174253j:plain

 ケージの上で存在を消しています。

 

 散々遊んで散らかして、ご満悦な仮設っこたち。

f:id:nekooba:20151127174539j:plain

 どんだけ喉乾いたのよ。3匹で仲良く!?グビグビ。

 

フリータイムの味を占めると、そのうちごはんもみんなと食べるようになります。そして寝るときもみんなと一緒に。ケージはただの遊び場になっちゃうんだよね。新年に向けて片付けちゃうからね。