猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

1年

暖冬なのでしょうか?
雪、降らないな。

 猫おば、手帳が好きで、いつも10月くらいにまず1冊買っちゃう人。12月になって、ようやく新しいのに替えました。待ち遠しかった。とか言ってもう1冊買っちゃうんだけど。
 今年の手帳を見直していたら、去年の今頃は片身ちゃんが具合悪くて、気が気じゃない毎日だったのを思い出しました。少し良くなってきたからと、お正月くらいまでインターキャットの日程を立てていたんだ。そしたら、突然逝ってしまって、ぼう然としたんだった。12月13日だった。1年経つんだなぁ。
 
 そうそう、猫おば、いつも欠伸したり、ボケーっとしてるから、忙しいんだね、寝てる?と心配されることがあります。

安心してください。寝ていますよ。

 体質です。眠たがりなだけ。睡眠ラブ。

猫体質です。うちは犬たちも寝ぼすけ。猫体質な犬たち。

 最近は、なんとなんとココおんつぁんがお見合いをしてトライアル中。スプレーマンだからすぐに出戻ると思っていたんだけど、スプレーしてないんだって。ママさん、思い切り甘えさせてくれてるから、至福な日々なんだね。ストレスフリーになったんだ。良かった。

f:id:nekooba:20151208223006j:image

 子猫たちは里親会に参加したり、去勢したり。元気にくうねるあそぶ。

f:id:nekooba:20151208223228j:image

 中年組も、あったかいから毎日日向ぼっこしてる。こちらはくうねるねるね。


みんなでご飯待ち中。
f:id:nekooba:20151208223304j:image

 今週は猫おばの健康診断です。
シュトーレンの食べ過ぎがバレるかな…
シュトーレンを計画的に食べられる人っているのかなぁ。クリスマスまでもった試しがない。
 
 クリスマスにはネズミたくさん買いますかね。猫おばサンタ。