猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

MIX団子と犬

 冷えてきましたね。ようやく冬。

朝には積雪。うん、冬。

 

 猫おば家は日当たり抜群。周りに家ないからね。

ひなたでひるね。

f:id:nekooba:20160202151422j:plain

3匹。36(ミロク)、おチャチャちゃん、甘ちゃん。

 

f:id:nekooba:20160202151628j:plain

3匹。チーママ、点子、絹ちゃん。

 みんな毛色が違うんだね。ごまやらみたらしやら。

 

 最近、保護猫もうちの飼い猫も一緒の部屋で平気みたい。

 

 仮設っ子は避妊去勢したり、トライアルに行ったり。

六子ちゃんは避妊したんだ。

可愛い顔してる。視線は鋭いけど・・・

f:id:nekooba:20160202151915j:plain

 

 平和な猫たちを横目に犬は大変だった。

 土曜日に猫おば家の犬、ブル嬢が倒れて夜間救急へ。脳梗塞と肝臓脾臓にあやしいものが発見されちゃった。脾臓って、かなりやなやつじゃないか・・・

いつもの先生にも診てもらって、今はお薬飲んで、一応、安静にしている。

(外に出たがるから、庭だけね、ほんと、安静にしてよ、ほんと)

f:id:nekooba:20160202152241j:plain

信くんは遊びたくて仕方ない。しばらくはブルとのとっくみあいはご遠慮くださいね。