読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

宮城県横断

にゃんこ組

   春分の日。春です、ハル。spring!

 
 猫おば、初めて海辺の町までドライブ。旅のお供はいつものグーグルさん。真心ブラザーズを熱唱しながら。いつの間にか当初のルートを外れた道に出たりしながらも無事たどり着きました。梅が咲いてる〜なんて言いながら2時間弱。到着。はじめまして、南三陸町
 
 にゃんこ組で、南三陸手作り市 はるのマルシェに参加。
f:id:nekooba:20160321214838j:image
 
f:id:nekooba:20160321214851j:image
 
 この建物、テントなんですって。すごーい。この中でマルシェ。
 マルシェスペースの隣には震災のときの資料や写真が展示してありました。南三陸町は猫おばのエリアとは比じゃない被害。同じ宮城県でも全然違う。ご冥福を祈ります。そして残された方の痛みを思うと、どうにもこうにも、ただ苦しくなってしまう。今はお彼岸。姿は見えずとも、会いたい人と会えているといいな。
 
 
 マルシェでは、猫好きのお客様とお話したり、レジン体験したり。
 
休憩してきまーすと、隣接するさんさん商店街でキラキラ丼を食べたり、
f:id:nekooba:20160321215901j:image
 
え?たこ?たこ!?たこ・・・だよねぇ?
頭はいずこ???を見かけたり。
f:id:nekooba:20160321215931j:image

 またまたにゃんこ組お手伝い係亜紀ちゃんが差し入れ持って遊びにきてくれたり、またまた近藤にゃんこファミリーが応援にきてくれたり、いい春分の日でした。マルシェに関わる南三陸の人たちも、みんな気持ち良かった。いい一日でした。
 
 
  犬猫たちは長いお留守番。帰ったら甘ちゃんが離れない。
「もうっ、どこ行ってたの!」だって。
「まさか、あたしに内緒で美味しいお魚食べてないよね?」だって。
 
 f:id:nekooba:20160321220615j:image

あ、えっと、あの、はい、た、食べてないよ、うん、食べてない食べてないでございます、はい。
 
勘(カン)がするどい甘(カン)ちゃんです。