猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

スロースターター

 今年も時間の速さは変わらないようで。どうしてこうも一日一日が短いのでしょう?本当に24時間あるのかなぁ?もう1月後半だって。いまさらですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。くれぐれもどうぞよろしく☆

 

f:id:nekooba:20170121115318j:plain

 

 年末年始は、ご存じの方も多々いらっしゃるとは思いますが、悲しいことがありました。詳細は書きませんが、(書かないのかい!ってノリツッコミ)オッポチャドが旅たちました。とてもかわいい子。猫おば、年末に両手を怪我するというおまぬけしていたので近藤にゃんこ姉妹にしばらくオッポチャドのお世話をしてもらいました。ありがとう。そしてごめんね。年末でネットショップが休みになるからと、あちこち回って高栄養フードを送ってくれたYさん、ありがとうございました。たくさんの方に手をかけていただきました。ありがとうございました。

 

f:id:nekooba:20170121145835j:image

 

 

 12月後半から今までのことをまとめます。

 ビル現場から保護のミッツ、デスメ膜瘤になり、目薬ライフ。一生懸命目を閉じて拒否する・・・触れないし・・・でも、少しずつ良くなっています。

f:id:nekooba:20170121143809j:plain

 

 ウーフーは風邪がすっきりしなくて抗生剤。ウーフーはだいぶ触れるようになりました。ちなみにミッツもウーフーも、通院のためにネットに入れたらう〇ちしちゃった。怖かったね。メンゴメンゴ。

 f:id:nekooba:20170121143834j:image

 

 12月25日にはにきどうぶつ病院様の里親会。先生に去勢していただいたコムとコマ兄弟、参加させていただきました。

f:id:nekooba:20170121143310j:image

この子たちはびっくりするくらい甘えっこちゃん。里親さん募集中です!

男の子。8か月。去勢済。エイズ白血病陰性。

 

 他にもかわいい子がたくさん参加しましたよ~

 f:id:nekooba:20170121143326j:image

 

 こちらは、12月23日にやってきた長期預かりのショウちゃん。前髪がすごくイイカンジ。

f:id:nekooba:20170121132220j:plain

  おばあちゃんが大切に大切に飼っている子。

 慣れてきたねと思ってフリーのまま仕事に行った私が悪かった・・・うちの和尚とケンカになってしまい、抗生剤注射・・・ゴメンねショウちゃん。

f:id:nekooba:20170121132327j:plain

 

 和尚も注射。

 f:id:nekooba:20170121154205j:image

 

36じいさんは痩せてきたので血液検査。

 f:id:nekooba:20170121154212j:image

 予想に反して悪くない。あれあれ?

 まずは36が好きなものを食べさせて太らせましょうと。猫おば、ぜったい腎臓悪いと決めつけていて、腎臓サポート食べさせていたの。36は偏食でもあるから、日によって食べたり食べなかったりしていた。もっとしっかり見てあげるべきだった。ささみは好きなんだ。オリジンも好きだけど高くてね(・_・;)色々試してみます!

 

 年末年始は手が使えなくて、犬たちも庭で遊ぶだけだった。お散歩再開でやっぱりうれしそう。 

f:id:nekooba:20170121143343j:image 

 どちらもとっしょり。ズズとババ。かわいいわぁ。とっしょりって人間もかわいいもんね。

 

 脳梗塞をしているブルには超防寒ジャケットを購入。フィンランド製だよ。オサレ~!似合う似合う!ちなみに猫おばが今年買ったのは500円のユニクロ。ブルちゃんのは奮発しました。えへへ。おばバカ。

 f:id:nekooba:20170121143409j:image

 

 お休み中は、オッポチャドのことがあったのでお外の子捕まえ作戦を決行。触れるキキですら手強く、触れないアイちゃは長期戦覚悟。

 f:id:nekooba:20170121143431j:image

 

 1月6日、無事キキを捕獲!ウルウルとアナちゃんと会社暮らし。仲良くやっています。しかしウルウル、太ったね。

 f:id:nekooba:20170121143443j:image

 

 アイちゃんは今日も梁の上。触らせておくれ~!おばさん、何もしないよ。

f:id:nekooba:20170121135501j:plain

 

 

 里親募集ももっともっとアピールせねば。居候が減らない・・・

 モスとモスママ親子。モスちゃんは来月避妊予定。モスママは避妊済。

どちらも女子。エイズ白血病陰性。ワクチン済。

ビビリだけど好奇心旺盛。PETSを真剣に見ているモスちゃん。

 f:id:nekooba:20170121143503j:image

 

 オイちゃん。男子。エイズ白血病陰性。ワクチン済。

性格いいです。初めての人でも抱っこできちゃう。オススメです!

 f:id:nekooba:20170121143538j:image 

 

 えっと、こちらのシャカちゃんは・・・まだ猫おばも触れないから(-_-;)もう少ししてから募集します。顔はいいんだけどね。すごくかわいい。

f:id:nekooba:20170121143633j:image 

 

えっと、あとはウーフーも、おばあ(ウーフーのママ)も、

少し痩せたチャダ坊も、わかめと絹おねえさま姉妹も、世界の頂点に立つ女、おチャチャ様も、みんな里親募集中です!!

お問い合わせはにゃんこ組HPのお問い合わせからどうぞ。

 

 フード等、Amazon欲しいものリストよりご支援いただけると大変大変助かります。どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 そんなこんなで、今年のわたす、ようやくスタートきりました。