猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

にゃう品開発

 世の中にはかわいいもの、面白いもの、かっこいいもの、たくさん溢れているのでしょう。猫おば、街ブラする時間がなくて、お買いものって、犬猫品含め、ほぼネットでちゃちゃっと済ませてしまっています。本当は、街ブラしたいの。カフェでお茶したいの。おいしいコーヒー飲んで、美味しいケーキが食べたいの。たまには紅茶もいいね、アイスも最高!あ、話がそれた。本題は、本当にいいなと思うもの、これは!と思うものに出会うことってなっかなかないってこと。

 猫おば、こんなものが欲しいなぁとか、考えることは好きなんです。趣味、空想。にゃんこ組として参加するイベントで、みんなに喜んで買っていただけるようなものってどんなものかなぁ?今までも、にゃんこ組サポーターの作り手さんが色んなものを作ってくれました。にゃんこばさみ、鍋つかみやヘアバンド、などなど。

そして新作!

 

にゃにゃにゃにゃーーーーーーん!

f:id:nekooba:20150603231444j:plain

「ブローチde ニャー」

これはほんの一部。ハンドメイドの革製です。全部違います。色々な猫の鳴き声ブローチ。猫おばが買い占めたい!!

これは、横浜の好青年が作ってくれました。靴の職人さん(の卵かな!?)ですが、なんでも作れるのです。猫おばのメガネケース、名刺入れ、小銭入れもすべて好青年が作ってくれましたよ~ その姉は猫おばの大切なお友だち。にゃんこ組最強サポーターです。布ものならおまかせ。横浜からはさらに新作にゃんこばさみが届く予定。にゃんこばさみの製作者はアルコールがお好きなマダムなんです。魅力的でしょ。

 なんだかみなさんの手力力(てぢからりょく)に圧倒されている猫おばです。これらを買ってくださる方に出会うことも楽しみなんです。どんな方だろう。猫おば、猫の縁結びだけじゃなく、ものの縁結びもしているのです。

まずは6月27日、加美夕焼けマルシェに出店!にゃんこ組パネルも展示するよ。

 

 

 子猫、今日から離乳食開始。お腹パーン。

f:id:nekooba:20150603234713j:plain

友情出演、分けるくん。