猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

里子に出た子たち

 

 もう6月だって。ブログが月一ペース・・・のんきな猫おば。

 過ごしやすい季節です。犬も猫も人間も。
5月のことから。
 信くんは狂犬病チックンしたよ。
 ブルは免除の証明書を書いてもらいました。お注射が変な刺激になったら大変だからね。天気がいいからか、昼間はよく寝ているブル嬢。お昼休みはできる限り帰って元気か確認。熟睡しているから、息してるか確認してしまう。とは言え、ごはんは毎食完食、散歩はルンルン。元気です。
f:id:nekooba:20160603212447j:image
 いや~な予感がしている信くん。チックン行く車の中。勘がいいんだよね、信くんって。
f:id:nekooba:20160603212508j:image
 
  8日は、お寺マルシェ。猫おば、接客が不慣れ。トレーニング必要だ。猫費用のため!と割り切ってがんばるしかない。
 33年に一度の御開帳、見てきましたよ、秘仏様。ありがたや。
 
 15日は里親会。子猫たち6匹、全員にお申し込みがありました。こんな日もあるんですねぇ。いい流れ。秘仏様のおかげかな。ご家庭訪問をしてトライアルに入ります。って、もう入ってます。いいご縁になるといい。
 
 TNRはママちゃん。
f:id:nekooba:20160603213141j:image
めんこちゃん。抱っこもできちゃう子。
 
 安ちゃんはエイズ白血病検査とワクチン接種。陰性でした。ホッ。
f:id:nekooba:20160603213353j:image
なでなで好きになりましたよ〜甘え方がわかったね、安ちゃん。
 
 6月12日は、にゃんこ組として加美夕焼けマルシェに参加予定。さらに、6月7月には、にゃんこ組主催のイベントを計画。それらに向けて準備をしています。にゃんこ組メンバーそれぞれ担当のコーナーがあります。どSな猫おばがメンバーに、
「できる?」  ニュアンスは⇨(できるよね⁉︎)
と、圧力をかけたっていうのが事実かな⁉︎
 そして、ありがたいことに周りの方たちに色々なお力添えをいただいています。幼馴染のあっこちゃんとは8時間かけてシルクスクリーン(悪戦苦闘!)、猫友陶芸家さんには、にゃんこブローチなどの製作にあたりアドバイスをいただき、さらには素焼きのご提案をいただきました。美術の先生からはアクリル絵具や筆などをいただきました。ボランティアの亜紀ちゃんにはかわいいイベントチラシを作って貰いました。
 
f:id:nekooba:20160603214633j:image
ね、かわいい〜!!
 
オバと友だちは手芸品を作ってくれています。全部かわいいよ〜
 
 ほんと、ありがたい。にゃんこ組だけでは絶対にできない。もうね、みんなみんなにゃんこ組!!
 ちなみに陶芸家さんは、にゃんこ組をおにゃんこ組って覚えてて、なんだか丁寧でいいなと思っている。だから訂正してないの。おにゃんこ組。いいよね。

 
え?
え?
え?猫おばは何してるんだって⁉︎
そりゃあ、猫おばだってボケッとしちゃぁいませんよ。段取りとかね、広報活動とかね、雑用雑用。基本裏方ですからね。裏でつっついたり糸ひいたり、悪代官。 

 
 さてさて、里親さんから届いたかわいい写真をご紹介します。可愛がられているなぁ、幸せそうだなぁと、里親さんから届くメールにいつも元気をもらっている猫おば。幸せのおすそ分けします!
f:id:nekooba:20160603230528j:image
f:id:nekooba:20160603230544j:image
f:id:nekooba:20160603230643j:image
f:id:nekooba:20160603230700j:image
f:id:nekooba:20160603230742j:image
f:id:nekooba:20160603232414j:image
f:id:nekooba:20160603230815j:image
f:id:nekooba:20160603231025j:image
f:id:nekooba:20160603231045j:image

f:id:nekooba:20160604161036j:plain

 
猫おば家の面々は…
 
f:id:nekooba:20160603231221j:image 
f:id:nekooba:20160603231243j:image
f:id:nekooba:20160603231423j:image
f:id:nekooba:20160603231451j:image
 
・・・うん、よく寝てる・・・
 
 
 モイくんがちょっと不調で心配な猫おば。でも、猫たちと暮らしているからかな、右往左往しなくなった気がする。大丈夫と、信じる力がついた気がする。