猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

里親募集中の子たち①

 まずは、4日、一番町ねこフェスタにお越しくださった皆様、ありがとうございました!今回もたくさんの人たちに助けられました。にゃんこ組以外の猫友さんたちとも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。また来年もあるといいなぁ。またたび堂さま!来年もぜひ!よろしくお願いします♡

f:id:nekooba:20170315221825j:image

 

 5日はたくさんの布をいただきました。ニャンモックやベッドを作りたいな。Y様、ありがとうございました。

f:id:nekooba:20170315222000j:image

 

 7日には新たな多頭飼育現場のお手伝い開始。

f:id:nekooba:20170315222158j:image

 かわいい雪ん子たちが我が家にお泊り。8日に無事避妊手術を終えました。8日はコムちゃん臍ヘルニアの抜糸、オイちゃん去勢手術の抜糸も。

 

 10日には別の2匹がお泊り。

f:id:nekooba:20170315222520j:image

 美形ね〜羨ましいわ〜

 この子たちは12日から病院にお泊りして13日に手術。15日に退院しました。4匹とも、元気にしています。こちらの多頭現場は、2匹ずつ搬送すると1ヶ月くらいで完了できるかなという見通し。今回は保護スペースがなくて一旦リリースしましたが、いずれは里親募集します。写真をみて、気になった方はにゃんこ組へお問い合わせよろしくお願いいたします!

 

 11日はオイちゃんのお見合い。そのままトライアルに入りましたが、先住ちゃんとうまくいかずに今回はお見送り。オイちゃんのかわいさに、ご家族みんなメロメロになっていたのですが、先住ちゃん優先ですからね、仕方ないです。オイちゃん、3日間たくさん可愛がってもらいました。 

そんなわけで、オイちゃんも里親募集中!

f:id:nekooba:20170315224913j:imagef:id:nekooba:20170315225842j:image

 7ヶ月の男の子。去勢、ワクチン済。エイズ白血病陰性。やんちゃで人間大好きなボンボンです!

 

 12日は、にき先生のところで里親会でした。せっかくの機会をいただいているのに、忙しさにかまけて告知がきちんとできなかった(涙)反省。でも、来てくださった方たちとゆっくりお話しできたので、よしとしよう!ポジティブシンキングね。

f:id:nekooba:20170315223245j:image

 多頭飼育崩壊現場から保護したおかきも、参加!?

f:id:nekooba:20170315223501j:image

 

 我が家でお預かりのあくびとくしゃみはおかきのきょうだい。あくびくしゃみ、里親様募集中!

f:id:nekooba:20170315223754j:plain

あくびは物怖じしない、マイペースなおんニャの子。

 

 f:id:nekooba:20170316154356j:image

くしゃみはビビリちゃんですがお布団に入って寝るのが好きな男の子。

これからも二人一緒にいられたら嬉しいなと思う猫おばです。

 

 去年、ビルの隙間から保護したモスちゃんも、里親募集中!

f:id:nekooba:20170315225226j:image

 鼻穴がチャームポイントでーす!

避妊、ワクチン済。エイズ白血病陰性。9ヶ月くらい。シャイでビビリですが、好奇心旺盛。キレイなシロクロのムチムチボディです。

 

 あとは、コムコマ兄弟。スリスリはげしいです。人間ラブ。9ヶ月の男の子たち。去勢、ワクチン済。エイズ白血病陰性!

f:id:nekooba:20170315225757j:image

 

 あとは、ウーフーも、思い切って募集しちゃいますかね!

f:id:nekooba:20170315230235j:imagef:id:nekooba:20170315230323j:image

 まんなか分けが決まってる男の子。去勢、ワクチン済。エイズ白血病陰性。食欲旺盛。超ムッチムチ。はちきれんばかりの肉付きです。ビビリですが、最近なでなでの気持ち良さに気が付きました!

 

 まだまだ募集したい猫たちはたくさんいるのですが、今日はここまで。

 

  最近は仕事後に行動することが多く、どうしても夜行性になっている。先日は0時にお風呂に入りながら夕食、ミューズリーを食べて、さすがに、これは女子として、いや、人としてどうよ?と反省。二度としないと決めた!

 

  昨夜は猫たちの退院がてら仙台のおじおばに捕獲器を貸しまして、今日無事捕獲できたと連絡がありました。ちなみに、おじおば夫婦揃っての疑問は、猫おばはあんなに忙しくしててロクなもの食べてないのに、なんで痩せないのか、ということらしい。

余計なお世話!!こっちが聞きたいわ!!

 

 というわけで!?個性豊かな猫たちがそろっている猫おば家。

里親さんご希望の方はにゃんこ組のサイトからどうぞ!