読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

チャダ坊

新入り居候のチャダくん。

お外時代。

春だねぇ。

ん?茂みに茶色いのがいる・・・

f:id:nekooba:20150416204715j:plain

「お~い!チャダ~生きてるか~!?」

f:id:nekooba:20150416204805j:plain

あ、生きてた生きてた。

f:id:nekooba:20150416204904j:plain

「フニャー!」 チャダって鳴くとき、目が怖い。真顔。

f:id:nekooba:20150416205002j:plain

ぐんぐん来るね。やっぱり真顔。

 

いやね、実はブログ書いてる場合じゃないの。月末も来月はじめも、「にゃんこ組」でイベント参加続くのでね、猫おば、準備たくさんあるの。猫おばはにゃんこ組の雑用係です。今回はチラシで手こずってます・・・今までは簡単にできたのに今回はデータの変換がなぜか上手くいかない。何度もデータ不備の連絡きて、未だにできないの。こういうこと得意な人ってうらやましい。猫おば、機械がまず苦手だし。炊飯ジャーもないんだよ、土鍋ですよ。とか長話して現実逃避。試験前に部屋の模様替えするタイプですから。う~ん。チラシ、いちから作り直すべきか。グッツはね、ちょこっとだけど、もう発注したんですよ。売れるものがよく分からないから不安。だって猫おばの欲しいものって売れ残ってるものなんだもん。残ったら友だちに行商して回ろうっと。

あとはパネルを作るんです。にゃんこ組の笑いあり涙あり!?の活動をまとめたり、色んなにゃんこの写真をみなさんに見ていただこうと思っています。へ~猫ってこんな顏するんだとか、面白いじゃんとか、まずは興味をもってもらえれば、いい方向に、前に、進むと思うんです。猫おば、人間にきちんと期待してるんです。

え?はいはい、そろそろやりますよって。わかっていますよ。納期が間に合わないって?大丈夫大丈夫。なんくるないさ~です。