猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おい!鬼太郎!

あら?あらあらあら? 鯛三くん、分けるくん、ココちゃん、仲良いこと。 鯛三くん、分けるくんはなぜか片目でチラッ。 鯛三くんの分け方はかなり鬼太郎に近い。 ん?ん⁉️ 分け方より、顔肉が気になるわぁ。 ほっぺたが大福・・・

ひじきちゃん

背後からかわいい声が。振り向くとそこには、かわいいひじきちゃんが。 ほんとにかわいい声なんです。でも、お転婆なんですよ~食いしん坊なんですよ~ 遊べ遊べと隙間からしつこいしつこい。 ひじきちゃんは、よく吊り戸や梁にのぼっては、降りられなくてか…

マリオくんトライアル

とうとう、マリオくん、トライアルに入りました。里親さん宅で「お試し」です。 訪問時に、トイレの場所が玄関だったので、それはNGと、台所に変えて貰ったり、 とにかく脱走にだけ注意してくださいと、窓の対策などを指南。 メガサイズのマリオくん用にと…

ステキな中年

毎日雪。雪、好きですけど、極度の冷え症・・・手足がじびれる~う、う、う~ 友だちに教えてもらった、ほうじチャイ(ほうじ茶にしょうがのしぼり汁、お好みでスパイス、はちみつ、ミルクを入れて和風のチャイ)飲んで、目指せ体質改善。健康でなくちゃ、猫…

ニャーティング

新しい一年の始まり。先は長いなぁ。 猫おば、猫友2人と、「にゃんこ組」として猫保護活動しています。日常は、3人とも超がつく忙しさで、非日常の今こそミーティングだ!と、2015年第一回ニャーティングを開催。って、ココスで3人であーだこーだ、はたから…