猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫密度

仮設っ子4匹、トライアルに入ったり正式譲渡になったり。 静かだなぁ。 さらには、月夜ちゃんがお引越し。元々お預かり猫でしたが、永年預かりの予定でした。でも、本来の月夜ちゃん保護団体さんが猫部屋を作ったということで、試しにお引越し。 静かだなぁ…

ここで!?

暖冬過ぎる今年の冬、でも今日は冷えた。日が差したのは昼間のほんの数時間だけだったような。 お昼休み、 庭から我が家を盗撮。 気付いたのは分けるくんだけ。 寝なはれ寝なはれ、春はすぐそこ。(希望ね) そうそう、 先週は新入り居候が増えたんだ。 小野…

岩崎航さん

猫おば、そんなに猫におもちゃを買ってあげていない。結局、何でも猫にとってはおもちゃになっちゃうので、あえて買わなくてもいいの。新聞丸めたり。ティッシュの空き箱とかね。(顔抜けなくてパニックになることあるから気をつけなくちゃいけないけど) あ…

MIX団子と犬

冷えてきましたね。ようやく冬。 朝には積雪。うん、冬。 猫おば家は日当たり抜群。周りに家ないからね。 ひなたでひるね。 3匹。36(ミロク)、おチャチャちゃん、甘ちゃん。 3匹。チーママ、点子、絹ちゃん。 みんな毛色が違うんだね。ごまやらみたら…