猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤チン

この子、多頭崩壊のお宅から流れてきた子。たぶん。 お尻にかまれた傷があり、びっこひいてた。でも、たくましい。5日ほどで、走れるように。傷もかさぶたになったように見えた。1mくらいまでは近寄らせてくれるけど、触らせてはくれない。 ある日、あれ…

チャダ坊

新入り居候のチャダくん。 お外時代。 春だねぇ。 ん?茂みに茶色いのがいる・・・ 「お~い!チャダ~生きてるか~!?」 あ、生きてた生きてた。 「フニャー!」 チャダって鳴くとき、目が怖い。真顔。 ぐんぐん来るね。やっぱり真顔。 いやね、実はブログ…

色んな姉妹

青空の12日、里親会に行ってきました。参加したのはこちら。 新入り居候のチャダくんです。去勢済、エイズ白血病陰性、ワクチン済。推定1~2歳。老け顔。声だけ聞くと子猫。という子です。 会場まで1時間の道のり。鳴いてるねぇと思っていたら、 ん?臭…

目が回る春

一番好きな季節は秋。紅葉も好きだし、落ち葉も好き。どんぐりも好き。 静かな冬に向かっていっているところなんてすごく好き。 猫おばはそんな秋に生まれたことがちょっと誇り。 春は一気に動植物たちが目覚めるので、なんだかせわしない。 もちろん、ふき…

猫友のこと

ホーム - 猫里親さん募集!にゃんこ組 猫おばが猫友とやっている活動です。 猫おば、こう見えて人見知り。人付き合いには一定の距離を保ちます。 その方が長く続くし、調度いい関係でいられるし、心地いいんです。 そんな猫おばですが、にゃんこ組の2人には…

姫川ゴンボ嬢

3月29日に、保護猫ゴンボちゃんがトライアルに入りました。 去年の4月18日に風邪っぴきの状態で我が家にやってきたゴンボちゃん。 風邪だったからね、初めはおとなしくて、心配したものです。 血液検査で、エイズ陽性だということがわかって。 ストレ…