猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

居候やってくる

あー寒い、あー眠い。 あー眠い。あー眠い。叫ぶくらいに眠いのはなぜ? 猫おば、秋が一番好きなのに、もう既にかなり冬寄りの秋になったような。秋〜ゆっくりしてくれ〜 さてさて、我が家には犬もいるのですが、2匹共じさまばさまなんです。今の犬部屋は陽…

ポルターガイスト

色々なつめとぎがありますが、我が家では段ボール製が人気。人気がありすぎて日持ちしません。 すぐに解体するから、段ボール製つめとぎを段ボールに入れて使う。 チーママ、使用中。少しキテます。 35ちゃん、どうやってそうなった? えっとぉ、おチャチャ…

あれやこれ3

こうなると、本当にタイトル手抜き・・・はい、今回は手抜きです。 先日、久しぶりに我が家に来た姪っ子。おチャチャちゃんの成長ぶりにびっくり。そこに、接待猫チャダがのしのしと近寄って行ったら、 「やだー!何このデブ猫~!ヤダー!あっちいけ!」 だ…

あれやこれ2

いや、適当にタイトルつけてるわけじゃあないのですよ。結局ひとつのお話じゃないからね、こうなっちゃう。ネタを溜めちゃうからだね。 今更ですが、守雄さんの写真展を終えての感想。ひと言で言うと「一期一会」 いい人たちと知り合うとやっぱりうれしい気…