猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご機嫌ナナメ

なんだか初夏の陽気で、本当に5月なのだろうか?と、最近オボケ気味の猫おば、不安になっちゃいます。本当に今、5月ですよね???ここはパラレルワールドじゃあないよね? ま、どのみち暑いんだから涼しいことをしようと、やったのがお外でシャンプー。お…

色んな家

オチビちゃん、歩くようになってきたので今までのようにキャリーではちょっと手狭。ということでとりあえずこれでどう? これ、トイレ。 あ~もう脱走してる~! ということで次はこれでどう? え?段ボールじゃ捨て猫みたいって? じゃあこれならどうだ! …

ノン玉

居候玉ちゃん、とうとう、取りました。そうです、お玉ちゃんにさようなら。 おねえになった玉ちゃんです。 今までもスゴイ食欲だった玉ちゃん。これからさらに丸くなるのが目に見えている。ダイエットのフードを食べても太るパターンだね・・・ 玉ちゃんは猫…

天然

ふぅ、明日は日曜日。ようやくお休み。土曜の夜が一番うれしい猫おばです。 昨日、新入りの子猫が風邪をひいてしまい、「え~!うそでしょ~!」と慌てて病院。小さな小さなお注射を打ってもらいました。体重205g。 今日は食欲復活!鼻づまりでミルクを…

チーママ

11日、猫おばの仕事がとっても忙しくて、帰宅が遅くなりました。急いで犬たちの散歩と猫たちのお世話をして、ピアノのレッスンに行きました。子猫もミルクタイムあるのでね、同伴。自分のバック、子猫キャリー、子猫の保育バックを両手いっぱいに抱えて。…

支えてくれる人

多賀城市でフジコヘミングさんのコンサートがあり、猫おばも聴きに行きました。演奏時間以外はホワイエでにゃんこ組のパネル展示やグッツの販売をさせてもらいました。あっという間だったなぁ。楽しい時間はあっという間って本当だ。 猫おば、おばあちゃんに…

色々あるなぁ

なんだか手帳に書いていても、昨日何したか、明日何するか、わからなくなっている・・・これって、ドユコト?書類に日にち書くとき、「今日何日だっけ?」じゃなくて、「今日何月だっけ?」って毎回思う・・・これって、ドユコト? 世の中ゴールデンウィーク…