猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンはいつ打つ?

4か月になる保護猫モイくん。風邪がなかなか治らなかったのでワクチンが遅れていました。ようやくワクチン1回目。 ちょっと緊張。 私たちにゃんこ組では、ワクチンを打ってから里親さんにお渡しするし、その後の年に一度の接種もしっかりお約束してもらっ…

やはり町田康

春のような天気。 いい天気。 今日も、猫たちは賑やかに走り回り、犬たちは遊べ遊べと訴えてくる。 変わりなくみんな元気。 いい天気でも、猫おば、働きましたよ。 仕事で、銀行に行きまして。 待ち時間に、町田康さんと友森さんの「犬といっしょにいること…

運のいい子

新入り居候の玉ちゃん。 玉ちゃんは、トラバサミと言う昔の狩猟具にかかった状態で保護されました。 片手を失くしたけど、元気にモッコモコ食べてます。まぁ、よく食べます。 玉ちゃんのことを、 「運のいい子だね」 と言った人がいます。 「そうだね」 玉ち…

まんまる

恋の季節ですよ、恋。お外ではオス猫たちが賑やかになる季節。 新しい命の誕生。本当ならば、とてもステキでうれしいこと。 でも、その子たちもお外で生きていかなきゃならないという場合は、 その子たちの未来が心配になってしまう、おせっかいな猫おば。 …