猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モザイク猫

ただいま~ 毎日誰かがのぞいています。 クイズ「今日はだれ?」 はい、この八割れ具合は、そうです。 分けるくんです!後ろに鯛ちゃんもいる~ そう、チーママですが、気が付けば完全復活。食べる食べる。 あくびあくび。

睡眠日和

雨のあとの涼しさは、なんであんなに気持ちいいのでしょう。猫たち、まぁよく寝ています。 足、はみ出してるよ~ 食器棚の上は甘ちゃんの定位置なのですがたまにこの方が横取りします。 このおみ足の持ち主は、そうです、ひじきちゃんです。さび足。 川の字…

欲張り週末

猫おば、平日はお仕事三昧の日々。土曜日も基本仕事。日曜になったらあれしよう、これしようと夢描いて過ごします。 今週は土曜日もお休み。まずは一か月以上行けていなかった鍼灸院へ。先生は私以上に私の身体を知っています。触っただけでどこまでわかっち…

ワクチン祭り

暑かったり、寒かったりの一週間。雨の日は起きられない。気持ちいいもんねぇ、雨音。そして昼間暑くて、夜にぐったりしちゃう。でも猫おば、夜が好きなの。一通り犬と猫と家のことを終えるともう遅くて、あまりのんびりもしていられないのがツライところ。…

嬉しい誤算

数年前に里子に出たぶぅさん。3月20日に、調子が悪いとメールを貰っていました。体重は2.8キロまで落ちて、鼻から腫瘍のようなものが出ている状態。病院からも週末が山と言われて・・・あとは、ぶぅさんの好きなことをさせようと。ぶぅさんの好きなこ…

にゃう品開発

世の中にはかわいいもの、面白いもの、かっこいいもの、たくさん溢れているのでしょう。猫おば、街ブラする時間がなくて、お買いものって、犬猫品含め、ほぼネットでちゃちゃっと済ませてしまっています。本当は、街ブラしたいの。カフェでお茶したいの。お…