読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

赤チン

f:id:nekooba:20150422214029j:plain

この子、多頭崩壊のお宅から流れてきた子。たぶん。

お尻にかまれた傷があり、びっこひいてた。でも、たくましい。5日ほどで、走れるように。傷もかさぶたになったように見えた。1mくらいまでは近寄らせてくれるけど、触らせてはくれない。

ある日、あれ?お尻の傷、赤い。きっとごはんくれるお宅で、赤チン塗ったんだ!赤チンって今ないよね!?と思いつつも、鮮やかな赤だったから。

日曜日、去勢するのに保護。

f:id:nekooba:20150422214055j:plain

ほんとかわいい顏。固まってるね。ちょっとのがまんだよ。

病院でケガのことも話して、「ここね、赤チン塗ったみたいなんです。」って猫おば、猫のお尻を見せたの。そうしたら、あれ?赤チンじゃない・・・血だ・・・

そうなの、かさぶたはがれたのか血がにじんで赤くなってたの。いや~赤チンって!古いし!猫おば中年!ってガクリでした。抗生剤打ったから大丈夫だね~と言われてきました。

で、このおめめうるうるも一緒に去勢。彼はこう見えてモテ男。

 

f:id:nekooba:20150422214152j:plain

うしろに赤チン。うるうるもかわいい。車でもいい子のおふたりさんでした。

 

今週は、チャダが体調崩したり、なんだか賑やかでした。

チャダは元気になりました。ホッ。