猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

チーママ

 11日、猫おばの仕事がとっても忙しくて、帰宅が遅くなりました。急いで犬たちの散歩と猫たちのお世話をして、ピアノのレッスンに行きました。子猫もミルクタイムあるのでね、同伴。自分のバック、子猫キャリー、子猫の保育バックを両手いっぱいに抱えて。あ、気が付いたら、

「先生、ごめんなさい!楽譜をすべて忘れてきました・・・」

 先生、笑うしかない。大荷物はなんなのよ~って。何しにきたのよ、ってね。でも、いつも一緒にレッスン受けている女の子が今とてもとても疲れているから、子猫が一緒でよかった。抱っこや哺乳で、少しは力になったと思う。セラピーキャット。

f:id:nekooba:20150513204938j:plain

 今日も仕事が忙しくて、会社の人にも哺乳して貰いました。「ちょっと持ってて~」とさりげなく渡す、これが猫おばの作戦です。今日は初うんち記念日。9日に猫おばのところにきて、今日ようやく出ました。すっごくbigでしたよ~いいのが出た。ひと安心。出たからか、今日は2、3時おきに鳴いてミルク。夜はもう少し寝ておくれよ。

 

 猫おば宅には居候がたくさんいるんだけど、その中にチーママという、クールな女の子がいます。チーママは分けるくんの奥様です。「触らないで派」です。ごはんの準備の時だけスリスリスリスリ。チーママ、食欲がなくて病院へ行きました。スープ系なら少し舐めるけど。ずっと寝ているし、心配。チーママはエイズキャリアだし、基本的に静かに暮らしたいと思っている子なので里親会とか、ストレスになることはしていません。だから、保護猫だけど、猫おばんちに住んで2年。まだまだ一緒に暮らしたい。チーママ、元気になっておくれよ。

f:id:nekooba:20150513205820j:plain

チーママ、いい顏。三毛猫ってどこか勝気な感じがして好きなんだよね。