読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

ワクチン祭り

 暑かったり、寒かったりの一週間。雨の日は起きられない。気持ちいいもんねぇ、雨音。そして昼間暑くて、夜にぐったりしちゃう。でも猫おば、夜が好きなの。一通り犬と猫と家のことを終えるともう遅くて、あまりのんびりもしていられないのがツライところ。でも必ずするのはお風呂で読書。好きなことをまとめて時短作戦です。お風呂も読書も好きなので、至福のひととき。あとは気力があれば、にゃんこ組などの雑用をやります。こんな感じ。

f:id:nekooba:20150611223313j:plain

このお方、毎度毎度くっついて3やら8のキーを押してしまう。はかどらない・・・

f:id:nekooba:20150611223420j:plain

お~い、チャダくん、そこで寝るんじゃないよ。とにかくくっついていたんですって。いまどき男子ってこうなのかね?

さらにはこちらのお方。

f:id:nekooba:20150611224505j:plain

生後40日くらい。

ダダダダダダダダッ。ダーーーーーーーーッ。縦横無尽に意味なく走っています。大人猫たちに教育的指導を受けてもへこたれません。猫の教育は猫に任せているけど、なんか、このお方、とことんマイペースみたい。いまどき女子ってこうなのかね?

 

 

 今週はこんなこともしました。

うちの子チームその1、ワクチン大会。

f:id:nekooba:20150611224937j:plain

紹介します。左上から時計回りに、カフェオレ嬢、35(巫女)、三毛の嬢、36(弥勒)です。

あ、見えない?

三毛の嬢以外は10歳オーバーのおんつぁん、おばちゃん。血液検査もしました。みんな問題なし。誰かは何かしらひっかかると思っていたから拍子抜け。良かった。その調子で長生きしてくださいね。