読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

色々あるなぁ

なんだか手帳に書いていても、昨日何したか、明日何するか、わからなくなっている・・・これって、ドユコト?書類に日にち書くとき、「今日何日だっけ?」じゃなくて、「今日何月だっけ?」って毎回思う・・・これって、ドユコト?

 

世の中ゴールデンウィーク。猫おばは4連休。ゴールデンってほどじゃあないね。

4連休も猫まみれです。

 

お休み前に、ギリに、鯛ちゃんの目から膿がドバーっと出て、焦りました。あれ、目から膿でてない?って思ってから24時間経たずに、ドバーでした。

f:id:nekooba:20150504210343j:plain

これは出始めの写真。2日に病院行って、今日も膿は出ているけど、だいぶ良くなりました。

そして、復活したチャダ坊。

f:id:nekooba:20150504210612j:plain

はい、今度は風邪・・・チャダ~がんばれ~

心配が尽きないですなぁ。夢にまで見ちゃうし。

最近、色々と、夢か現実かわからなくなることがある、これってドユコト?

 

 我が家の子たちは、抱っこ抱っこ~派と、おかまいなく派に分かれます。お休みの時くらい抱っこ抱っこ~派の子たちをたくさん抱っこしてあげたいと思っています。でも思うほどできてないかな・・・ごめんね。

 昨日は朝早く出掛ける予定がありました。みんなにごはんをあげようとしたら、分けるくんがいないの。どこ探してもいない。外に出るはずはないし、分けるくん持病あるから、発作おこして隅っこで死んじゃってるかも・・・なんて考えて、戸棚の裏とかまで探しました。いない、いない、いない!!   あ!  もしかして?

押し入れを開けたら、飛び出してきました~そしてごはんに直行。良かった~生きててくれた。猫おば、前はトイレに猫閉じ込めたまま会社行ったことあったなぁ。でも、なんで鳴かないの?あんなに名前呼んだのに。猫って不思議。

f:id:nekooba:20150504211703j:plain