猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

名前

 

 新入りたち、居候とはいえ、うちの子として扱います。新しい家族の『うちの子』になるまでは、うちの子です。

 
 うちの子の印として名前をつけます。
 
ぼくは筋子。(海の男だからね。しっぽに筋模様あるしね。)
f:id:nekooba:20151104221220j:image
あたしはいくら。(海の女だからね。いくらみたいにまんまるの目がかわいいしね。)
f:id:nekooba:20151104221314j:image
あたしは六子。ムツコ。(石食べて苦労したしね。石→岩→rock→六ね。)
f:id:nekooba:20151104221350j:image
 
あたしはJ子。ジェイコ。(きみは松潤みたいだから。「えーあたし顔濃い?」顔じゃなく性格ね。褒めてるんだよ。)
f:id:nekooba:20151104221415j:image
 
あたしはいくら。
f:id:nekooba:20151104221440j:image
わかるわかる。さっき聞いたから。
いくらちゃん、寛いでますね。足足。
 
ぼくは筋子。
f:id:nekooba:20151104221523j:image
わかるわかる。さっき聞いたから。
筋子もリラックスしてますね。
 
あたしたちは六子とJ子。
f:id:nekooba:20151104221649j:image
おっぴろげがJ子ね。
六子ちゃんはおしとやかですね。
 
 
f:id:nekooba:20151104221804j:image
 六子ちゃん・・・大あくび・・・おしとやかじゃないか・・・
 
 
 
  6日はおチャチャちゃんの避妊手術。一泊。初お泊り、ドキドキしてたみたい。帰宅したらベッタリ。お疲れ様でしたね。
f:id:nekooba:20151108123005j:image

 

 分けるくんは久しぶりに具合悪くなっちゃった。さすがに側にいないと心配。予定をキャンセルさせて貰って家で過ごす休日。なかなかない。家にいるとこんなに色々できるんだと、今更発見。家にいるとこんなに猫たちがくっついてくるんだと、今更反省。家族サービス足りてなかったね。
f:id:nekooba:20151108123824j:image
 分けるくんは休日診療してもらい落ち着きました。ホッ。