読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫おば便り

生き物たちのこと、特に猫(猫おばだからね)についてのお便り書きます。

お邪魔猫

 

 先週は絵を描かなければならなかった猫おば。早くからやっておけばいいのに、ギリギリまでやらない猫おば。

 
f:id:nekooba:20160314202755j:image
あのぉ、筆洗で遊ばないでくれます?絵の具、毒ですよ。
 
f:id:nekooba:20160314202925j:image
あのぉ、濡れた手で徘徊しないでくれます?まず何より、どけてくれます?
 
 ほんと、こんなだから進まないの。
 
f:id:nekooba:20160314203126j:image

絹ちゃん、寝てないでなんとか言ってくれます?

 

 

 日曜日は柳津虚空蔵尊のお寺マルシェに参加。

 2度目ですが、やっぱりグーグルさんがいてくれてよかったぁ。ほんと、道が覚えられない猫おば。でも、気を抜くと行きと帰り、違う道を案内するのね、グーグルさんって。上級コースだよ、それ。ほんと、止めてね。

 自称人見知りな猫おば。最近は初めての方たちとお会いする機会が増えて、毎回ドキドキ。でも、猫の話ですぐに仲良くなっちゃう。猫って何なんだ!?すご過ぎ。

 

 

 今日は、帰宅すぐにインターホンが。いつもふらっとやってくるお友だちだと思って、はいはい今開ける~なんて玄関開けたら、あら!マリオくんのパパとママ。

 

nekooba.hatenablog.com

 

「お久しぶりです~!」

「こっち来たから寄っちゃった~ずっと来たくて来たくていたの~」って。

 

 あ、猫おば、今帰宅。まだ、リビングのドア、開けてないけど・・・

「たぶん、猫砂飛んでますけど、よければどうぞ(笑)」

 猫たちとしばし戯れるママ、横でほほえんでいるパパ。マリオくんがいかにかわいいか力説していきました。

 そして、実はもう1匹いてもいいかなってことらしい。なんと、チャダが気になるようで。マリオくんに次ぐ巨体のチャダ。ママさん、そっち系好きね♡

ま、よく考えてね、ってことで今日は名残惜しそうにご帰宅。

 

f:id:nekooba:20160316224817p:plain

猫おば猫カフェ、臨時開店、みなさんきちんとおもてなしできましたね。

えらいえらい。

「そんなこといいから、早くごはん!ごーはーん!」

はいはい、あーたたち ON OFF はっきりしてるね。